部屋とゲームと私~ゲーマー夫婦のLife Style~

インテリアやゲームなどゲーマー夫婦のライフスタイルを綴ったブログです。日々のお料理インスタにUPしております((●UωU)

小石原焼の里へ行ってきました♪

Oisix(おいしっくす)



こんにちは(*´ω`*)

昨日は秋の民陶祭の下見で小石原焼の里に行って参りました♪

小石原焼は福岡県の東峰村という所で作られています

自然豊かで素敵な場所でした(*´ω`*)



下見なのでブログにする予定はなかったのですが訳あって ・ ・ ・ (;´∀`)

なので店内のお写真等はありません;;


では、今回訪れた素敵な窯元さんのご紹介です~♪


まず1番最初にお邪魔した


鶴見窯さん


まぁ~っここの器が素晴らしくて!モノトーンな器とかどストライク~っ

で、早くもここで何かの糸がプツリと切れました(笑)



14974990100.jpeg



( 'ω')ファッ!?


あれあれ?この写真は ・ ・ ・ まさか ・ ・ ・

はい、そのまさかですよ~ 

1件目からやらかしましたよ~ 


買っちゃった♡( ゚∀゚)


いいんです これも運命の出会いだからいいんですっ

鶴見窯さんは今の時代に合わせた和モダンな器を作っていて

あまりの素敵さにお店に入った瞬間お義母さんとキャーキャー言ってました(笑)

あ、今回お義母さんも同行していました♪

70代のお義母さんもかなり気に入ったようで幅広い年齢層の方に愛される器ですね♡

ちなみにお義母さんは中鉢を購入していました



お次の2店舗目は小石原の超人気店


翁明窯元さん


北欧の雰囲気に似た器が可愛いです♡

こちら大人気なだけあって、昨日訪れた時も大量の売約済みな器が山積みに(✽ ゚д゚ ✽)

東京の大きな会社が買付けに来ていて表参道に新しくオープンするお店で

売られるそうです

おかげでただでさえ民陶祭のあとで品薄な時期なのにお店に置いてある器が少なかったです・・・

売約済みのとこにあった水玉のコーヒーカップ可愛かったな・・・ (º﹃º♡ )

でもこちらの可愛い水玉の中鉢をゲット~♪(また買ったんかいっ!)


14974948980.jpeg


このカラーもとても好み♡秋の民陶祭にたくさんの器が見れるのを楽しみにします♪


そして最後は


福嶋製陶さん


お買い得品コーナーの看板に惹かれてふらりと~(笑)

でも行ってよかった!素敵な器がアウトレット価格♡

フラシ釉といわれる透明釉がかかったツルリとした手触りの

白に飛び鉋の模様が入った器が気に入ってこんなに買ってしまいました(;・∀・)


14974949320.jpeg




結果 ・ ・ ・ 下見で見るだけ~な気持ちで行ったのに・・・

帰宅したらこんな事になっていました(゚д゚)!


14974989930.jpeg


うん・・・まぁ・・・あんなに素敵な器達を見たらねぇ・・・

買っちゃうよねーー!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


また秋の民陶祭という楽しみが増えました♪


それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました┏〇ペコッ



☆おまけ☆

今回購入した器を使った昨日の夕飯です

器に負けないようお料理も(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

14975067160.jpeg



Aliceの楽天ROOM


にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ



ランキングに参加しております☆応援(○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)


にほんブログ村




 おでかけ

2 Comments

YOU  

こんばんゎ〜

またまたいっぱい(〃艸〃)笑
どれも素適な器たちですよね。
ホント使うのが楽しそう〜
好きなモノに囲まれた生活って、
テンションあがりますよね♡

2017/06/15 (Thu) 20:34 | REPLY |   

ALICE  

To YOUさん

ゆうさんこんばんわ♡

器病が治らなくて困っております(;´∀`)
収納はこの間買った無印のワイヤーバスケットのおかげで
まだなんとかなっていますが
そろそろ限界かな・ ・ ・
でもお気に入りの器があるとやる気が出るので
毎日のお料理も頑張れます(^_-)-☆

2017/06/16 (Fri) 00:23 | REPLY |   

Leave a comment