部屋とゲームと私~ゲーマー夫婦のLife Style~

インテリアやゲームなどゲーマー夫婦のライフスタイルを綴ったブログです。日々のお料理インスタにUPしております((●UωU)

熊本城と馬料理



p(o´・∀・o)ノ彡 こんばんわ~♪

前回の記事の続きで熊本編最終章になりますm(_ _)m

丸尾焼から自宅への帰り際急遽熊本城に行くことになりました

熊本地震で大きな被害を受けた熊本城
その修復には20年かかると言われています

私は熊本城を見るのは初めてだったのですが、遠くから見ても大きくて立派なお城だな~と感激しました
立ち入り禁止で近くには行けなかったので加藤神社から眺めていました

14926157320.jpeg

14926159050.jpeg
もっと近くで見た~い!修復が終わったらまた絶対に見に来ようと思います(´。vωv。`)

せっかく来たんだから探索しよう!と、都心部をぶら~り
路面電車発見♪
14926166080.jpeg

この辺はけっこう都会なのね~
この感じ吉祥寺を思い出します(*´ω`*)
14926166360.jpeg

そして熊本と言えば馬ですね!
美味しい馬刺しが食べたいな~と、お店を探していたら良さそうなお店発見♪

馬肉Dining 馬桜 下通り店

こちらで桜鍋メニューから肥後三種盛りを注文しました♪
先付
DSC02245.jpg

馬刺しが絶品でした♡
DSC02246.jpg

旦那氏美味しすぎてお肉をおかわり(笑)
DSC02247.jpg

馬肉入りまぜご飯も美味しかった~♪
DSC02251.jpg

デザート これは熊本のお菓子かな?
DSC02252.jpg

時間的に水前寺公園まで行けなかったので今度はそっちにも行きたいな~

水前寺公園のすぐ近くに旦那氏の弟さん一家が住んでいるので
今度突撃したいと思います~(´∀`)

結構な遠出だったけど楽しい旅行になりました♪

熊本の復興が少しでも早く進む事を願って。。。


それでは最後まで読んで下さり
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】

にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

にほんブログ村テーマ 九州ローカル情報へ
九州ローカル情報

にほんブログ村テーマ 国内旅行へ
国内旅行

にほんブログ村テーマ 熊本へ
熊本

ランキングに参加しております☆応援(○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)


にほんブログ村  








 おでかけ

0 Comments

Leave a comment