部屋とゲームと私~ゲーマー夫婦のLife Style~

インテリアやゲームなどゲーマー夫婦のライフスタイルを綴ったブログです。日々のお料理インスタにUPしております((●UωU)

熊本県天草の素敵な宿



p(o´・∀・o)ノ彡 こんばんわ~♪

今日は昨日の快晴がウソみたいな土砂降りの雨でした(T_T)

雨と言えば私は最強雨女でだいたい旅行とかに行く時は雨が多いです。。

この天草旅行の時も雨でした(´・ω・`)

うちから天草までは車で3時間半ぐらいかかるので雨はツラかった~;;

この時宿泊したホテルがとても良かったのでご紹介したいと思います♪

ホテルアレグリアガーデンズ天草(←クリックでHPにとべます)

DSC02210.jpg

DSC02217.jpg
海側から見ると南国ぽい♪

私達が利用したのは離れの華館「桜」のお部屋です
右側オレンジ屋根の建物が離れのエリアです
DSC02209.jpg

華館専用の入り口があってパスワードを入れないと入れないようになっているのだけど
この番号の位置も毎回変わるという徹底したセキュリティで安心です♪
14924410860.jpeg

お部屋の中は・・・
DSC02150.jpg
大きな窓から海が目の前に見えて素敵~♡
ちょっと写真の撮り方が悪かったですね(;´∀`)
晴れてたらもっと良かったのにぃ~!
インスタのほうにお部屋の動画あるのでよろしかったら覗いてみて下さいね(人´∀`*)
https://instawidget.net/v/user/gamer_maman

このお部屋には露天風呂ともうひとつ別に室内風呂がありました
温泉はトロッとした感じのお湯でとても良かったです♪
14925271240.jpeg 14925272430.jpeg

アメニティは2種類ありました♪
ブルガリとPOLAのaroma ess
ブルガリはもちろんお持ち帰りして大事に保管してあります(笑)
14924411170.jpeg


夕飯は伊勢海老にアワビと豪華でした♡
DSC02153.jpg

14924411030.jpeg

お部屋は禁煙なので離れの入り口入ってすぐのところに喫煙ルームがありました
シャレオツです~(♡˙︶˙♡)
DSC02185.jpg

ただ、この辺りはあまり観光する場所がなかったですね・・・
有名な崎津教会はここから1時間弱とちょっと遠い場所だったので行かなかったです^_^;
もう一泊できたら行けたのにな~・・・

まぁ雨だったしホテルで温泉に浸かりながらのんびりできたのでよかったですけど♪

でも私には嬉しい丸尾焼の窯元が近くにあったので行ってみました
14924410450.jpeg

DSC02221.jpg

素敵ですね~♡置いてある器も全部良くて迷いに迷って
この3点をお持ち帰り~♪
14925277290.jpeg

シンプルで暖か味があってお気に入りです♡

ここの近くに天空の船というホテルがあってギリギリまでそっちと迷ってましたが
お料理の内容でこちらに決めました(伊勢海老が食べたかったの♡)
今度は天空の船にも行ってみたいな~。。あと崎津教会も

にほんブログ村テーマ 日本のお宿・ホテルへ
日本のお宿・ホテル

自宅への帰り途中に熊本城に寄って行きました
美味しい馬料理のお店にも行ったのでそれはまた次回に・・・

それでは最後まで読んで下さりありがとうございました(人´ω`)

にほんブログ村テーマ 温泉旅行へ
温泉旅行

にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

ランキングに参加しております☆応援(○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)


にほんブログ村  








 おでかけ

2 Comments

YOU  

こんばんゎ〜

とっても素適なホテル〜(p〃д〃q)
お部屋からの眺めが絶景ですね。
お部屋に大きなピクチャーウィンドウ良いなぁ。
アメニティグッズも素適♪
そして伊勢海老とアワビ〜〜〜
窯元も見れて最高の旅行でしたね(〃▽〃)b

2017/04/19 (Wed) 21:07 | REPLY |   

ALICE  

To YOUさん

ゆうさんこんばんわ(*´ω`*)

いつもご訪問ありがとうございます♪
天草のほうは初めて行ったのですが、いつも山に囲まれてるので
海は新鮮でした(´∀`)
海~は~広い~な~大きい~な~♪
がずっとエンドレスでした(笑)
私は温泉好きなので宿を選ぶ時はいつでも好きな時に入れる
客室露天付きの所が多いんですけど
ここは本当に海が目の前で絶景でした♡
全裸で海に向かって叫ぶという遊びも出来て最高でしたよ(〃∇〃)

2017/04/20 (Thu) 00:05 | REPLY |   

Leave a comment