部屋とゲームと私~ゲーマー夫婦のLife Style~

インテリアやゲームなどゲーマー夫婦のライフスタイルを綴ったブログです。

☆キッチン背面収納☆その2



こんばんわ(*´ω`*)

とうとうモンハンXXが発売になってしまいましたね・・・

今月中にワンダと虚像をクリアする予定がまだ6体しか倒せていないという(゚∀゚)

まぁのんびりやりましょう←諦め(笑)

おっと、関係ない話をしてしまいました(;・∀・)

本題に入りま~す

今回は前回の記事で書ききれなかったキッチン背面収納の下のエリアについて詳しくご紹介したいと思います♪

DSC02736.jpg

ここにはニトリのインボックスを使っています

奥行きがある棚はどうしても奥に入れてる物を把握しずらくなるので

引き出すだけで何が入ってるかすぐに確認できるBOXを使う事でストック品の在庫などを管理しやすくしています( ´∀`)b♪

左エリアにはタッパーだったり
DSC02696.jpg

お弁当関係&キッチン消耗品 インボックスは色々なサイズを組み合わせています
う~ん、カラフルぅ~(笑)
DSC02698.jpg

キッチンツールはセリアの・・・商品名わすれちゃった;;
キッチンの収納グッズを売ってるエリアに置いてあったや~つ(‐∀‐;;エヘッ
このケースは仕切板もついているので収納しやすいです♪
DSC02697.jpg

右エリアはほぼ食品ですね~

コストコで買ってるお茶漬けの素はセリアのケースに
DSC02700.jpg

ここのインボックスの隣にはニトリのファイルBOXに水筒やボトルを収納してあります
インボックスはスタッキング出来るのでここには浅めのを2つ
DSC02704.jpg

中身は・・・もち麦やお餅、コストコで購入したお菓子となぜか大量の辛子高菜(笑)(笑)
14899403480.jpeg 14899403310.jpeg

その下はウーロン茶や業務用ふりかけのストックをファイルBOXに
インボックスには調味料類のストックが入っています
DSC02705.jpg

インボックスに貼ってるラベルは頑張って作ったものだけど

ピータッチで作る黒テープのラベルが思いのほかよかったのでそっちに変えたいと思っています

シンプル最強(゚∀゚)

でも頑張ったからあと少しだけこのままで・・・(笑)


こんな感じでボックスの中はけっこうゴチャゴチャです(笑)
でもこれでいいのです( ̄  ̄)b
これで十分使いやすくなったしあまりやり過ぎると逆に大変なのでゆる~いぐらいが私にはちょうどいいのです☆彡

それでは最後まで読んで下さいましてありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

  

ランキングに参加しております☆ポチッとな☆よろしくお願いします(* ̄‥ ̄*)ゝ


にほんブログ村

にほんブログ村

 収納

4 Comments

YOU  

こんばんゎ〜

収納ケースがカクカクしてシンプルなので、
扉を開けたときにキレイ〜(〃艸〃)
スタッキングできるとこも良いですよね♪
インボックスやっぱり良いなぁ。
↑と言いながら数ヶ月が経過(笑)

ラベルは自作ですか?
このままでで全然可愛いと思います(〃▽〃)b

2017/03/20 (Mon) 20:38 | REPLY |   

ALICE  

To YOUさん

こんばんわ(*´ω`*)
それすごくわかります~(笑)
私も無印のPPケースとかBOXを置く場所まで決めてあるのに
なぜかずっと放置しております(;・∀・)
やっと今回の良品週間で重い腰を上げました(笑)

インボックスのラベルはラベル屋さん9というフリーソフトで
シルエットACを使って自作しました♪
というか、おしゃれブロガーさん達の真似っ子ですが(*ノω・*)テヘ

あ、うちの牛乳パックケースはYOUさんとこからDLさせて頂きました♡
素敵なケースありがとうございます(*´ω`*)
今度ブログで冷蔵庫収納の記事を書く予定なのでそこで紹介させて頂いてもいいですか?
(*´・∀・*)ヨロシクオネガイシマス

2017/03/20 (Mon) 23:45 | REPLY |   

YOU  

再びこんばんゎ〜

牛乳パックカバー使ってくれてるのですね(〃艸〃)
わぁ、嬉しいです♪

そしてご紹介とか・・
嬉しくて飛び上がっちゃいます(笑)
どうもありがとう〜

2017/03/21 (Tue) 21:51 | REPLY |   

ALICE  

To YOUさん

よかったです~(*´ω`*)

まだまだ駆け出しのブログであまり宣伝にはならないかもしれないですが

猛アピールしときます(笑)٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

2017/03/21 (Tue) 23:25 | REPLY |   

Leave a comment