部屋とゲームと私~ゲーマー夫婦のLife Style~

インテリアやゲームなどゲーマー夫婦のライフスタイルを綴ったブログです。日々のお料理インスタにUPしております((●UωU)

☆キッチン背面収納☆




こんばんわ(*´ω`*)

今回はキッチンの背面にある収納スペースについてでございます

私は食器の収納が一番苦手かもしれないです・・・

とりあえず今の私のスキルではこれが精一杯でした(゚∀゚)

これが背面収納の棚です
14890712210.jpeg

まずメインの中央エリア食器が入ってるとこから

DSC03179.jpg
食器は大きさも色々あるし難しいですね・・・
とりあえず洋食器と和食器はわけてあります
一番下には調味料類を収納してあります

DSC03180.jpg

大きめのお皿は立てて収納してます。これはけっこう使いやすくて良かったとこですね♪

あとその上にあるセリアの取手付きケースの中には小皿などを入れてます

DSC03139.jpg

これもおチビな私にはとても使いやすく、奥に入れた食器もこれを引き出すだけで簡単に取れるので◎

ここにあるコップやマグは子供が使う用で来客用と大人用はまた別の所に収納してあります。

上部エリアはやっと取手に手が届くぐらいで踏み台を使わないといけないので出番の少ない物を収納してます

DSC03018.jpg DSC03017.jpg
とりあえず突っ込んでるだけなのでいずれちゃんと整理したいと思います^^;

引き出しの中はダイソーの無印のそっくりさんBOXを使用してます

DSC03005.jpg

DSC03011.jpg
手前だけ2段式にしてます

そして下のエリアは・・・

DSC02736.jpg

お値段以上ニトリ

ニトリのBOXだらけ~(笑)

ここについてはまた別に記事を書きたいと思っています(*´ω`*)

美しくはないけれどまぁまぁ使いやすい収納ができました♪

これからまだ色々探りながら美しくて使いやすい収納を目指したいと思います!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました(人*´∀`)+゚:。*゚+

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

ランキングに参加しております♪ポチッと(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪


にほんブログ村

にほんブログ村



  

 収納

2 Comments

YOU  

こんばんゎ〜

食器の収納ってホントに難しいですよね( ̄▽ ̄;)
私も苦手です・・

そしてニトリのボックス♪
わが家も同じのを購入予定でサイズを控えてあるんです。
ご紹介記事楽しみにしてますo(〃▽〃)o

2017/03/19 (Sun) 20:22 | REPLY |   

ALICE  

To YOUさん

あんれまぁ~(✽ ゚д゚ ✽)
こちらにも来て下さったのですね~♡
ありがとうございます♪
は、初めてのコメント///
なのでよく使いかたがよくわかってないのですが(笑)
これで合っていますでしょうか^^;

食器の収納難しいです~(´Д`)
YOUさんとこはとっても美しくて全然苦手なんて感じがしませんが~!w
私にもそのセンスがあったならっ;;
羨ましか~っ(*´꒳`*)

2017/03/19 (Sun) 23:48 | REPLY |   

Leave a comment